冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2012*12*27 Thu07:07

Don't Say a Word.

m-s2.jpg

何もコメントが思い浮かばなかったのでとりあえず絵を出しました。
冬コミで持っていく予定でしあげてみた絵です。
美鈴と咲夜です。
ぴくしぶにもあげました、本当は投稿する時の題名はこの記事の題名にしたかったんです。
ぴくしぶへの投稿時、題名は大体何かしらの曲名にしているのですが、
いやぁこの絵に対してとてもあった題名だと思っていたのです。

既にその題名が使われていたのがとても残念です。

ちなみに、この”Don't say a word”、まぁ直訳で「何も言うな」と。
うたたね咲夜さんを抱いてる美鈴さんのセリフとして本当にこれ以上ないものだと。
そう思いますよね。
ちなみにコレがその元の曲です。



いやぁ、良い曲ですね(遠い目
そうです。このミスリードがやりたいだけだったんです。
この題名が既に使われていた方の絵はとても格好良い、この曲調に合う美鈴でした。

その代わりにつけた題名の"I Look in Your Eyes"、これはこれでとても良い曲です。
眠くなれます。眠れます。こちらです。
他の作品も全部元ネタがあるので暇な方は題名で検索かけてみると面白いかもしれません。
例えば、"Scissors Shrimper"。これはロックマンX3のボスの一人ですね。面の曲が昔から好きです(
ゲームの曲からジャズからメタルからJ-pop(古い)まで、色々あるので是非どうぞ。
一応、絵とちょっと絡めて題名に意味を持たせているところもあったりしますですよ。



ちなみに背景の絵の元はこちらでござる。
紅楼夢お疲れ様と称してぴくしぶにはあげていたのですが、こちらにはあげていませんでしたね。
レミリア様です。
肖像画風をイメージして描いたものです。服はドラキュラライクのアレンジです。大好きですね。
実際に肖像画として使うことになるとは。

IMG_0001.jpg
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。