FC2ブログ

冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2012*12*16 Sun22:26

可愛いのお話

可愛い(かわいい、Kawaii)は、日本語の形容詞で、いとおしさ、趣き深さなど、
何らかの意味で「愛すべし」と感じられる場合に用いられる。
また、「かわいそう」と関連するという考え方もある。
派生語にはやや意味を強めた「可愛らしい」、動詞の「可愛がる」がある。

Wikipediaより。

何が言いたいって



完二君が可愛い
kanji.jpg


よく呟いたり本の後書きにも書いてますが、P4U楽しいです。
メインキャラは完二で偶に番長で動き回って遊んでいます。
昔はメインが番長だったんですけどね・・・
いつ頃からだろう?家庭用が出てしばらくしてから完二を触ってみたところ、
なんだか自分に合う感じがして楽しかったのでそこからメインになりました。

番長時代に完二使いの人とゲーセンで一時期ずっと戦っていたので、
完二の立ち回りの糞っぷりは知ってたんですけど、いやぁ使ってみると実際凄い糞ですね。
おかげで毎回糞みたいな一点読みでなんとかしようとしてます。
投げキャラを使ってると性格の良さに磨きがかかります。

基本的に誰と戦っていても立ち回りが一生不利で死にたくなるんで、
ワンチャンをいかに掴めるかっていうことになるんですが、

起き攻めのループ性、読み勝ちのしやすさ
立ち回りからの捕まえやすさ(火力負けについても)

この2点が不利をどれほど抑えられるかのポイントですね。


ペルソナは格ゲーから初めてアニメを見てゲームの真ルートを見て、って感じです。
アニメを見る限りやはり可愛いのは完二と菜々子ですね。
完二君可愛い。ヤバい。
そんなわけで、誰か僕とP4U遊びましょう。
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。