FC2ブログ

冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
2012*06*01 Fri02:00

6月になりましたね

どうも、ツイッターとかで「もう半年が終わった!」「折り返しですよ!」だとか
そういった発言を観る度になんていうかこう胸の奥からこみあげてくる物がありました、白石です。


年の半分は6月と7月の境だろうが!!

さて、例大祭終わってからも相変わらず絵を描き続けることに気合いを入れている私ですが
昨日今日は久しぶりに風景画を描きました。
正確には背景画なんですが。

友人にキャラの背景を頼まれまして、まぁ描き始めたらいつもの如く、うん。
楽しくなっちゃいましてね
このザマ。

sira.jpg

建物の線画は頼まれた時に渡されたものを使いましたが他は基本的にもうほぼ自由に。
楽しかったです。
勝手に宣伝しちゃえ。コレの6月のヤツに使われるそうですよ。
まだ更新されてないですけど(6/1AM1:45現在)、
いつ更新されるかは分かりませんが、キャラを置いてこその背景画。
是非キャラのいるバージョンも見てあげてください。


・・・なんというか

普通に僕が風景描いてる時に「背景うまいですね~」とか言ってくる人はこいつ・・!
って思いますね。「あぁ本当にこいつはキャラ絵しか描かない萌え豚なんだな」(失言)って。
単純に考えて風景と背景の違いは分かるじゃないですかって。
少なくともこのブログを観てる方にはそんな方はいないと思いますが、まぁ。

しかしまぁ背景画を描く時と風景画を描く時は気を付けるポイントが違いますので。
これは背景画と言っても良いかもしれませんね。


とりあえずそんなこんなで僕は次のお話を考えますのであった。
スポンサーサイト



*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL