FC2ブログ

冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2012*03*17 Sat15:15

趣を変えて

今日は油絵なお話です。美鈴のみの字もありませんのでご容赦。
そして自分のブログでは珍しく色がついているので驚きあれ。

IMG_1651-2.jpg

とりあえず仕上がった作品をおひとつ。
雪原+陽光といった感じで。
期間が空きましたがやっとこさ仕上がりました。
雰囲気としては結構自分好みの感じに仕上がったものとはい思います。


ここからは未完成品。
ブログを観てくださる貴方に公開公開。

IMG_1652-2.jpg

この絵は元はキャラを置いていたのですがまぁどうも描けないので却下。
普通に描いています。
上の作品で余った絵具を使い回したりしてたので結構色が同じ雰囲気だったりしますが
秋っぽい感じを上手く表現できているかなと思います。
このまま上手く仕上げたいです。

IMG_1659-2.jpg

IMG_1661-2.jpg

この二作はとりあえず作業日一日目経過といった作品です。

ちょっと補足しますと、油絵は上からどんどん塗り重ねていくのですが、その合間合間乾くまで待たなければいけません。
およそ数日。
油絵は気長に仕上げるものなのです。
なのでこれらはとりあえず下塗りをちょいちょいとしたところです。
これからどんどん乾いては塗り乾いては塗りで形を成していくわけです。楽しみですね。

上は雪山を、下は街並を描こうとしています。

上は雪山の奥の部分と空をとりあえず塗って雲の位置等も何となく当たりをつけて。
次回は空を塗りつつ手前の部分を塗っていくことになると思います。楽しみですね。

下は乾燥した地域?のような街並を描こうとしているので建物も床も砂っぽい色です。
ちなみに上の方に変な色ついているのは他の絵が元々存在してそれを上から塗りつぶして違う作品にしているからです。
全域塗っちゃうと保管時に困るので、とりあえず上は開けておいて上を下にして乾くまで放置です。
一応クリップを使ってキャンバス同士を合わせて放置すればどうにでもなりますが面倒なのでそのままっていう。

そんな感じでした。
油絵、楽しいですよ。
皆さんもヤリマショウ
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。