冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2013*05*29 Wed12:08

例大祭お疲れさまでした

申し訳ございませんでした


コピ本すら出せず、後半はポストカードすら品切れの状態でした。
わざわざ来ていただいた方には申し訳なく思います。
しかしながら当日は美鈴のコスをしながらパチェコスを売り子に迎えられて大満足でした。
やはり紅魔勢は良い。紅魔勢。
なのでお疲れ様絵として美鈴とパチェをどをぞ。

美鈴落描き31
※美化されております。主に美鈴。

とりあえず予定している次のイベントは夏コミです。
今度こそ新刊を出そうと頑張っております。
というか本気で頑張らないと次も出せないという事実に気付きました。アカン。(遠い目

当落発表がそろそろ出るので出ましたらまたご報告をいたします。
*
2013*05*24 Fri12:17

例大祭のお知らせ

U-04a 冬まっただなか
で参加しております。

美鈴落描き30-


当日はコピー本(鋭意作成中)と既刊、ポストカード、イラストボード
を用意しております。
あと、委託の本を1,2種類置く予定なので私の作品以外もお楽しみいただけます。

ついでに、先日告知しましたが(前回の記事)
V10b「ジャンクワークス」のめーレミ合同『永久に愛しい月と虹』
に参加しております。
いつもの描きこみはこちらでご覧いただけますので是非チェックしてください。
めーレミ合同買ったよ!って見せに来ていただければ喜びます(喜ぶだけ)。


当日はおそらく暇しているのでスケブや色紙を渡されると喜びます(描きます)。
それでは皆様、イベント会場で。
*
2013*05*06 Mon09:37

お嬢衣装を考えようの会の結果報告

こうなりました。
001-_20130506092050.jpg

はい、めーレミ合同の告知です。
あ、左端に線が入ってるは気にしないでください。
すぐ気にならなくなります(なんだこの言い回しは

こちらのヒビノノゾムさんが企画されているめーレミ合同
「永久に愛しい月と虹」
に5頁程の漫画を寄稿させていただきました。
5頁かけて乾杯をするだけの漫画です。

今回の話しは美鈴の立っている門にお嬢が来てるので、
上のサンプルを見ても分かる通り、

背景に非常に草の多い作品となっております。

巷の言葉を使うと「草生える」ってヤツですね。
まぁ、そんなこんなで相変わらずの背景描きこみが出来た作品となっております。
今回は自分のスペースに描きこんだ新刊がおそらく無いので、そこを楽しみにしてくださっていた方は
こちらのめーレミをお手に取っていただき、お楽しみいただきたいところです。

一応過去話とは関係無い感じの美鈴なお話をコピ本で出そうと思っています。
絵柄もちょっと他の感じを試したいなぁとか思ってみたり。はい。



ちなみに僕のサークルはU04a「冬まっただなか」です。
めーレミ合同のサークルはV10b「ジャンクワークス」です。
*
2013*05*01 Wed10:00

お祭り

どうもお久しぶりです。
引越しの諸々と私生活が忙しくてお久しぶりの更新となりました。
更新更新詐欺が激しいですね。


さて、お祭りって良いですよね。
最近お祭りばかり行ってる私です。
だったら原稿しろよとかブログ更新しろよとか思いますよね。
僕もそう思います。

さておき、オクトーバーフェストです。オクフェスです。
オクトーバーフェストとはなんぞやという方はこちら
まぁ、手っ取り早く言うと、ドイツのビール祭りを日本でもやっているものです。
私、このオクフェスが大好きで、一昨年からずっと行ってるのですが、
今年もやっとオクフェスの季節が来たということで早速楽しんできています。
ライブで散々騒いで喉潰してきました。
楽しみ過ぎて帰りに荷物を失くしたりしています。見つかりましたが。

あとは、二日程B級グルメ祭りみたいなお祭りにも行ってきました。
こちらは出展側で出まして、ずっと呼びこみをしてたのですが、いやぁこっちも楽しいですね。
5,6時間ずっと声を張り上げて道行く人に声をかけ続けて、こちらでも喉を潰してきました。
内側(厨房)も好きなんですが、外側も声出せるわ様々な人とお話ができるわで非常に楽しいです。
お祭りならではの言った者勝ちな宣伝文句をずっと叫んでましたね、 ありますよね、お祭りならではのノリで行動しちゃおうっていう気分。
そういうのにずっと浸ってました。
聞いてる人が笑ってるのをみるのが本当に楽しい。
勿論それで買いに来てくれるともっと楽しい。良い二日間でした。


というワケでお祭り騒ぎで喉潰しまくりな最近の私でした。
ちなみに例大祭の原稿は最早息してません。
合同に寄稿したので、そちらを次の更新で宣伝させていただきます。

オクフェスはこれからも楽しみます。
例大祭の前日にもオクフェス行きます。楽しみです。
ただ、例大祭やコミケといったイベントはまたこれはこれで別の独特の雰囲気があるので、
さぁどうしようかな、どう楽しもうかなと思っています。(尚新刊は出せない可能性大の模様


そしてついでに落描き絵の公開。
rem6.jpg
最近はレミリアよく描きました。
これからもレミリアよく描かないといけません。
描いてる暇あるのかな(遠い目 *


