冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2013*03*27 Wed08:35

今日は、喘息も調子良いから

逆です。

むしろ最近は体調が悪い、私です。
久々に身体を酷使しております。肉体的に。
精神的にはいつでもギリギリまで踏ん張ってるんですけどね。
あとアレですね、お酒を我慢してますね。多分コレが影響していることでしょう(違います

そんなこんなでパッチェさん。
pache2.jpg

もう完全に紅魔キャラとしてでなくパチェさんとして出来上がった気がします。
クールで格好良いキャラばっかり描いてますがパチェさんも一応その類のはずなんですよね。
ただ、肉体的でなく、そして根暗なだけですね。
むしろ普段描いてない部分が全部こちらに向かってきているのでそれが存分に出てる感じですね。


一方まだ扱いの難しいこの子。

koa3.jpg

使い勝手が良いキャラなだけに逆に迷わされる感じですね。
紅魔過去漫画の方でも色々可能性を残して描いてるところがあります。
二次創作の根本となっている東方原作のように発展性は残ってるに越したことありませんしね。


しかしまぁそんな感じで肉体を酷使しつつ漫画を描いたりしているのですが、
正直そんなに描けていないという現実。
例大祭が大丈夫かどんどん不安になってきますね。
*
2013*03*20 Wed14:04

RTS

なんだかリアルマネートレードみたいなリアルタイムストラテジーみたいなこと言ってみましたが

例大祭の話です。
先日当落が出ましたね。
サークル「冬まっただなか」は、無事当選しておりました。

例大祭10cc

こんな感じなサークルカットです。

はい。手抜きました。以前描いた絵の流用です。
時間が無かったんです(遠い目

いやまぁ、別にコレで良いと思うんですけどね。
とりあえずまぁ、そういうことで、当日は

U04a「冬まっただなか」

でお待ちしております。



新刊・・・間に合うかな・・・ *
2013*03*15 Fri02:38

お嬢衣装を固めようの会

どうも、前回に引き続きレミリア回です。
以前の会議で決まった服を自分の中に固定させようと落描きを数点。

rem7.jpg



表と裏でラフ描き。
中々格好良いから困らない。
やっぱりこの衣装は正解ですね(自画自賛


rem5.jpg



少し大きく描いてみたラフ描き。
ケープの大きさが気分で変わるのはよくあること。

上着の真ん中に入るラインのギザギザはちょっと面倒臭いけど描くの楽しいんですよォ
で、良く分からないかと思いますが、白手袋なんですよね。


001-_20130315021926.jpg

で、実際の原稿の一部がこちら。
あのですね、鉛筆やシャーペンで描いてる時は濃淡が出来るから良いんですけどね、
つけペンで描くとこの表現に悩まされますね、はい。
ほぼ黒の服なんです・・・

まぁこのコマはかなり良い感じに出来たと思っています。
さてどうなることやら。


というわけで長期間放置からのしれっと更新でした。
原稿してたからっていう言い訳で許してください(遠い目
まぁこれからもっと忙しくなるんですけどね・・・
ともあれ落描きのストックは出来たので更新頻度は保てるはず・・・
まぁ、これ以上はフラグにしかならないので、後は態度で示しましょう。
*


