冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2012*11*25 Sun16:09

柱の傷はうんとやら

背比べです。


どうも、久しぶりの更新になります。
冬コミ用の原稿に調子に乗って描き込み過ぎてたらもう11月末。
月日が経つのは早いですね本当。
もう12月ですよ、冬ですね。
最近は空気も冷えてきて寒いのが好きな私にとってはとても生きやすいです。


さて、題名と最初の一文が置いてきぼりになってますね。
背比べ。
hikaku.jpg

漫画を描く時はまずキャラの服装、特徴、身長を自分の中で確定させるためにも何度か描いたりするのですが、
身長に関してはどちらかというと具体的な数値より、各々を並べた時に誰が誰のどこらへんの身長、と
そういった調整方法をするので全員を並べて描きます。
今回はちょっとついでに身長を数値化してみることにしました。
主だった面子(ほぼ紅魔)は既にやったことあったのですが
、 どうにもレミフラあたりが小さすぎると(私の中で)苦情が発生していたので改めて、といったところです。
基準は美鈴の186です。ここを基準に皆の身長を算出してみました。
一応右上に書いてありますが分かりづらいと思うので上から順に
・美鈴    186
・咲夜    176
・パチュリー 164
・小悪魔   148
・レミリア  135
・フラン   128
・咲夜(幼) 95
となります。
よく変な顔をされます。ですが僕の中ではコレでかなり良いバランスなんです。

というワケでこの絵をしっかり描いたものをおまけとして、
そして次の過去話の導入部分をプレビュー版として冬の新刊にしようと思います。
8割は出来上がっています。

あぁ、そうそう。冬コミ受かってました。

サークルカットはこちらです。
c83.png

下手に「完結編!」とか描かないでよかったですね。
とりあえずあと少し、本腰入れて頑張ってきます。
更新頻度も戻したいです(いつも言っている)
*


