冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2012*10*19 Fri21:42

情けは人を殺す

どうも、紅楼夢お疲れ様の更新もせずに今日に至ります。
とりあえず冬に向けて原稿頑張っております。



この時期から原稿にとりかかりつつも実は落とす臭いがプンプンしております。

順を追って説明しますね。


今回の新刊では美鈴を新衣装にチェンジさせようとしまして、友人二人と絵チャで会議した結果
011.jpg

結果、

美鈴の服に刺繍をつけよう

ということになりまして。
その友人の一人に刺繍のデザインを任せて

「白石ちゃんのことを想うのなら絶対に一切手を抜かないで」
「貴方の本気を見せて下さい」
「情けは人を殺す」
と言い続けた結果

012.jpg

この刺繍のデザインが送りつけられてきました。
うん、良いデザインですね。格好良い美鈴が出来上がります。





・・・え、



漫画の中の美鈴全部にコレを?





・・・はい、頑張ります。
でも、落とす気します。

いやでも!僕の絵を気に入ってくださってる方々なら!

手抜きをして出す本くらいなら本気出して落とした方が良いと思うし!

(遠い目)

とりあえず本気を出しているのは確かです。
相変わらず原稿期間は更新期間が落ちるかもしれませんが、
出来れば適当に更新して行きたいと思います。
013_20121019205249.jpg
と言うワケで言い訳にはなるであろう美鈴を置いておきます。
頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。
*
2012*10*04 Thu12:18

紅楼夢告知

今週末日曜日に行われる第八回紅楼夢に参加します。
新刊も無事入稿完了したのでサンポゥ公開。
いつもサンポゥ公開する時はわざわざブログを見に来て下さってる方のために、
ぴくしぶに公開するものと差異をつけて公開してるつもりです。

今回のブログ特典はこちら、相方のはるのぶちゃんの方のサンプルもアップします。
(アレ、わざわざこのブログに来て出てきたのは別の人のサンプル?)とか思わないでくださいね。



001-_20121004111350.jpg
006.jpg
007.jpg
013.jpg
014.jpg
021.jpg
022.jpg
032.jpg



と、こんな感じになっております。
今回のコンセプトは「面白いんだけどマイナーなネタのパロディ」でございます。
知ってる方は是非読んでお楽しみください、知らない方はここから原作へと旅立たれてください。
そういった新刊になっております。

今回の元ネタは上から順に
・巨娘
・ゼブラーマン
・蛮勇引力
あと1頁おまけではるのぶちゃんの違うネタがあったりします。


というわけで、10/7の紅楼夢では
テ-13ab 冬まっただなか、だだけもん。
にてお待ちしております。新刊の頒布価格は500円を予定しております。
既刊も持って行きます。
・胆大心小(前紅楼夢頒布)
・莫逆之友(前例大祭頒布)
・慎始敬終(前紅のひろば頒布)
は充分な量を用意できると思います。
スケブ等も受け付けております。どうぞお声かけください

では、紅楼夢当日にお会いしましょう。 *
2012*10*04 Thu01:55

落描きーズ

その8割が美鈴。


美鈴落描き22

適当にボールペンで遊んだ美鈴。美鈴だけじゃなく静物画の練習もちらほら。
右の字はメモです。特に気にしないで良いと思います。
気にしたところでピアノクラシックが出てくるだけですよ?
ピアノが好きな方はラ・カンパネラでも聞くと良いと思います。
あとこの人がオススメです。
ゴルドベルクが一番好きなんですけどそこまで人気が無くてちょっとがっかり。

美鈴落描き23

この服を描きたかった。
春麗のコスでこんなのがあったなぁとか思いながらちょっと描いてみました。
春麗のプロポーション?は割と好みなんですけど、お団子がそんなに好きじゃないんですよね。
美鈴のこの肉体バランスですが、スリム筋肉は咲夜さんに譲ったので、
しっかりした筋肉をつけさせていただいています。
ついてるといっても割と綺麗なバランスを意識して描いているので、
誇大筋肉といったほどではありません。


美鈴落描き26


めーさく。
チビ咲夜っていうか咲夜ちゃん。
成長した咲夜さんの方が好きなんですが、
どうにも最近の過去話ばかりの私にはこっちの方が慣れちゃってる感が。
いつも思うのですがこの身長差は凄いですね。
漫画で一つのコマに収めようとするとすごい苦労させられます。
ていうかちょっと目線間違えてますね。もう少し下を向かせるべきでした。


ぱちぇこあ


8割じゃない方、今回は図書館組で。
ミッキーじゃないですが、横を向いた時の小悪魔の頭の羽の扱いには困ります。
奥側をどう描くか、というところです。
まぁ上手い感じに隠すのが一番かなと思いながらこうなりました。
パチュリーに関してはなんかこうIT業界の社長みたいな手の配置も好きですが、
やはりテルミンみたいな手の配置の方が好きです。

何言ってんだコイツ


とまぁそんな感じの落描きちゃん達でした。
次の更新(多分今夜)で紅楼夢についての告知します。
とりあえず気になる方の為に言っておくと、スペースはテ-13abで合体です。
*


