冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2012*08*08 Wed02:24

「魔女なんてロクなヤツがいないわ」

紅魔館の知識人、パチュリーさんです

pache-.jpg

題名はパチュリーさんのセリフな感じで。
落描きでガチ描き。

パチュリーさんに関しては何故かとても好きなキャラと同じレベルで設定がかなり確立しています。
描く際もかなり注意してるところがあります。
そんなにコレだ!ってほど好きなキャラでもなく、まぁ嫌いでもなく、普通なキャラだったはずなんですが・・
紅魔館恩恵を一番受けたのは彼女だと思います。
小悪魔は元々結構動かしやすくて好きですから。

逆に一番受けてないのはフランちゃんですね。
いや結構キャラは立ってるんですけどね。
ただ環境が悪い。環境が悪かったんだ。仕方ないんだ。

というわけでとりあえずパチュリーさんを描いたワケなんですが
相変わらず楽しかったです。
自分の中のパチュリーの感じを出せました。
次は何を描こうかな


・・・とか言ってるうちに次の原稿が迫って来てるという事実。
頑張ります。
*
2012*08*06 Mon00:39

美鈴好きの人→筋肉描いてる人→

なら勇儀さんも好きやろ^^

どうも。上記のような偏見をよくくらいます。白石です。
嫌いかと言われたら嫌いじゃありませんよ、好きですよ。
でも地霊殿をプレイした時点で
「あぁ皆から僕の好きなキャラはこの子って思われるんだろうな」
と思ってちょっと哀しかったんです。
まぁ勇儀さんも描いてて楽しいんですけど性格が豪儀過ぎるので美鈴の方が好きです。

あと僕は動物大好きなんで普通に燐や空が好きです。
地霊殿では空、燐、勇儀ってところでしょうかね。
まぁ紅魔メインなんでそんなに描く機会が無いんですけど。


はい、前置きが長くなりすぎましたね。

そういうわけで、夏コミのゲスト寄稿情報です。
先述の通り、僕自身は落選したので一般でのらりくらりですが、
ゲスト参加が一点ございます。
前回の冬コミでも参加させていただいた、和歌合同にまたも参加しました。

二日目はオ-60b『明日やろう。』様の「東方撰歌集~地ノ段~」です。
和歌合同-勇儀サンプル
前回は風神録、今回は地霊殿ということで今回は勇儀さんを描くことになりました。
先方の希望が勇儀とのことで、上記のことを思ったりしました。
まぁ別に全然構わないんですけどねっていう。

というわけで皆様是非こちらのサークルに行って

「白石さんの絵があると聞いて買いに来ました」

と言いながら買い、相手方に迷惑をかけてきてください。
文句言われたら「白石さんにやれって言われました」で僕が責任を負います。

一応詳細はこちらで確認ください。

皆様の今後のコミケでの検討をお祈り申し上げます。 *
2012*08*03 Fri06:45

巡り巡って紅魔館

特にどうこう廻ったワケじゃないんですけど
やっぱり紅魔館が一番しっくりくるなっていうお話で

紅魔-2

おなじみの6人なワケですよ。

いや、ふとしたきっかけでちょいと久しぶりに東方キャラソートをやってみたのですが
割と最近の紅魔過去話の影響が強いんでしょうね

どうも上位陣に今までもう少し下の方にいたはずの紅魔勢が喰いこんできているっていう。
まぁ絵を描いてる以上「描いてるキャラに思い入れが」っていうのはどうしても仕方のないことであり
最近描いて無い子がその下に回ってしまうのは仕方の無いことなのでしょうが

・・まぁ、百聞は一見になんとやら。どんな結果が出たのかをとりあえず置いてみましょう。
ベスト15で、どうぞ。


1 紅美鈴
2 十六夜咲夜
3 レミリア・スカーレット
3 ミミちゃん
5 パチュリー・ノーレッジ
6 小悪魔
6 魂魄妖夢
6 星熊勇儀
9 上白沢慧音
9 慧音(ワーハクタク)
9 藤原妹紅
9 紅魔館のメイド
13 鈴仙・優曇華院・イナバ
14 八雲藍
14 フランドール・スカーレット


とまぁ、こんな感じになりもうした。
名前の由来でもあり、昔の上位ランカーがもう15位にすら潜りこめないという事実。
かの有名な愛に殉じた美形は言いました。
女の心変わりは恐ろしいのぉ!」と。
変わらぬ愛というのは相当に難しいものです。
実際の恋愛でも妥協の無い愛というのは相当に珍しいものなのではないでしょうか。
勿論理想の全てをこめてる私の美鈴を見ている皆様にはもう察せられるでしょうが、

僕の理想は”存在しません”。

難しいですね、人生って。
では、そんな人生の厳しさを知ったところでまた次の更新でお会いしましょう。


あ、夏コミに関してですが、一般参加ですが一件ゲスト参加しました。
次回更新のネタにしますのでこうご期待。
おそらく3日後くらいには更新しますのでよろしう。 *


