冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2012*06*11 Mon22:49

ハイスタンダードとは

ぺるそなっ!!
最近はゲーセンではP4Uをやっています白石です。

~ゲームを始めようとした頃~
自分「とりあえず分かり易くて中堅以上って誰」
相方「番長、主人公」
自分「了解」

というワケで番長使ってます。原作を一切やってないので何も考えずにキャラを選べました。
まぁ非想天測でもキャラ愛じゃなくて使いやすさで選んでますけどね(萃香使い)。
いや違うんだ美鈴が全然格好良くないからいけないんだ。もっと牙刀みたいに(以下略
さておき番長楽しんでます。まだ全然番長のポテンシャルを引き出せていませんが。
楽しいです。

そんなこんな最近やってるのですが、先日のお話。
相方と呑んだ後、ゲーセンで対戦してきました。相方君は僕の格ゲーの師匠なのですが、
なかなかそれっぽく戦えて結構嬉しかったです。最低限のコンボもしっかり出来てよかた。
あと投げも普通にいれることが出来てよかた。非ばっかりやってると投げが出来ると嬉しいんです、はい。

そんなこんなで楽しんだ後相方の家で呑んで、翌日
相方「まぁ原作も有る程度しっておいた方が良いよね」
と言われて、アニメを見てきました。1クール+ちょっとで14話。面白かったです。
アニメでもイケメンでハイスタンダードな番長さんでした。
また今度泊りに行った時に残りは見ましょうね。

ということで。描いてみました番長さん。

capture.jpg

僕のカラーは確かこんな感じだった気がします。
記憶力を頼りに描いたので自信は無いです。メガネはかけてません。
今度誰か僕とヤりましょう。
*
2012*06*07 Thu01:09

スキャナという器は一度壊れれば・・・二度とは・・・

皆さまどうも、アナログで絵を描いてもスキャナが壊れてるので上げる機会が無く、
ブログの更新内容に困っている私です。


そこで今回は既に取りこんであるデータとして、夏コミに落ちたので
夏コミ用のサークルカットを喰らえッッ(逆転裁判風に)
C82.jpg



こんな感じで相変わらずの美鈴島で申し込んでました。
しかしながら結果は残念無念の抽選落ち。
受かった皆さまには頑張っていただきたいところ。(積極的にプレッシャーをかけていくスタイル)


とまぁ、そんな哀しい話題で更新するのもアレなので、紅楼夢のサークルカットもついでに公開。
まぁこっちの方は何かのミスが無ければこのまま通ることと思います。
紅楼夢8 冬まっただなか2

紅楼夢の際はこんな感じで、
「誰にも伝わらないネタで本気出す」
がテーマで、いつも以上にマイナーに磨きをかけたネタで俺得を貫き通す本を出す予定です。

正直、燃えています。
しかも合体サークルで合同誌を予定しております。
お相手はこちら、私の本にもゲストを頼んだことのあるはるのぶさんのサークル、だだけもん。

紅楼夢8 合成

こんな感じの素敵なサークルカットがカタログに並ぶのを楽しみにしています。
美鈴島です。
実は本の題名や大まかな元ネタリストはもう決まってたりします。
こんな二人から飛び出す俺達得の本。どうなることやら・・・。

ちなみにこの僕のサークルカットの時点で元ネタが既に分からない方ばかりと思われます。
元ネタは「蛮勇引力」。シグルイ覚悟のススメ等で有名な山口先生の作品です。
本当は覚悟をやりたかったのですが、流石に覚悟のススメはある程度有名だろうという判定の下、
こちらの作品のネタを取り入れることにしました。
是非紅楼夢までに立ち読みにしても購買にしても読んで予習してもらいたいところ。
普通にお勧めの作品です。熱い作品が好きな方は是非どうぞ。 *
2012*06*03 Sun00:31

え・・え・・・えちゃい!

はい、そうですね。絵チャですね。
このネタは自分の中ではかなり懐かしいネタです。
(元ネタ解説:アミバ様のやられ声「えひゃい!」)
あ、絵チャの話になる前に。こちらのブログ様でなんだか僕がレポ漫画に出演してました。
(6月3日現在)二つ目の記事です、一応一つ目でも関係していますが。
例の「美鈴コスの方に新刊をお配りする」ということがこんな形で芽を出すことになるとは。
偶然発見しまして。よかったよかった。


さてさて、絵チャですね。
久々に絵チャというものに触れました。
随分昔は身内の絵チャで毎週描いてたのですけどね。
あの頃は楽しかった・・・(懐古厨)


そんなワケで絵チャで描いた絵まとめ
capm_20120603001742.jpg
capm2_20120603001741.jpg

上は風景画とか室内とか。紅魔館は適当に描きましたが、
下二つは最近買いました3冊の洋書の写真集を観ながら描きました。左側はアレンジも加えました。
いや、安かったんですよ。「洋書40~70%引き!」とかいっちゃって。
安かったんですよ。そりゃ買っちゃいますよ、「こんな良い物が、勿体ない」と。
うん。  白石ちゃんの本棚は写真集の資料が一杯です。興味のある方がいらっしゃったら全部紹介しますよ。
それだけでブログの記事3つには出来る気がするんで。
・・そんなにある本を全部確実に活用できているかはまぁ聞かないでください。

下はキャラで。覚悟のススメパロレミリアが二つと普通に小悪魔、
海外の格ゲースカルガールズより一点とパワポケより一人と「疲れた~」な美鈴パンダ、
そしておまえのようなババアがいるか
北斗界隈では北斗三大悪女として
・お前のようなババア
・ここはどう詰めてもあと一人・・いや、二人ババア
・ユリア
という定説があります(異論は認める)。

こんな感じでした。楽しかったです。
久しぶりに絵チャを、しかも自分が主催で開いたのですが
結構な人が来てくれて嬉しかったです。

・・・皆がもっと描いてくれたらもっと嬉しかった・・・な・・・



あ、夏コミ落ちてました。
なので、委託させてもらえる場所を探しながら適当にのんびり描きます。´w` *
2012*06*01 Fri02:00

6月になりましたね

どうも、ツイッターとかで「もう半年が終わった!」「折り返しですよ!」だとか
そういった発言を観る度になんていうかこう胸の奥からこみあげてくる物がありました、白石です。


年の半分は6月と7月の境だろうが!!

さて、例大祭終わってからも相変わらず絵を描き続けることに気合いを入れている私ですが
昨日今日は久しぶりに風景画を描きました。
正確には背景画なんですが。

友人にキャラの背景を頼まれまして、まぁ描き始めたらいつもの如く、うん。
楽しくなっちゃいましてね
このザマ。

sira.jpg

建物の線画は頼まれた時に渡されたものを使いましたが他は基本的にもうほぼ自由に。
楽しかったです。
勝手に宣伝しちゃえ。コレの6月のヤツに使われるそうですよ。
まだ更新されてないですけど(6/1AM1:45現在)、
いつ更新されるかは分かりませんが、キャラを置いてこその背景画。
是非キャラのいるバージョンも見てあげてください。


・・・なんというか

普通に僕が風景描いてる時に「背景うまいですね~」とか言ってくる人はこいつ・・!
って思いますね。「あぁ本当にこいつはキャラ絵しか描かない萌え豚なんだな」(失言)って。
単純に考えて風景と背景の違いは分かるじゃないですかって。
少なくともこのブログを観てる方にはそんな方はいないと思いますが、まぁ。

しかしまぁ背景画を描く時と風景画を描く時は気を付けるポイントが違いますので。
これは背景画と言っても良いかもしれませんね。


とりあえずそんなこんなで僕は次のお話を考えますのであった。 *


