冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2012*03*17 Sat15:15

趣を変えて

今日は油絵なお話です。美鈴のみの字もありませんのでご容赦。
そして自分のブログでは珍しく色がついているので驚きあれ。

IMG_1651-2.jpg

とりあえず仕上がった作品をおひとつ。
雪原+陽光といった感じで。
期間が空きましたがやっとこさ仕上がりました。
雰囲気としては結構自分好みの感じに仕上がったものとはい思います。


ここからは未完成品。
ブログを観てくださる貴方に公開公開。

IMG_1652-2.jpg

この絵は元はキャラを置いていたのですがまぁどうも描けないので却下。
普通に描いています。
上の作品で余った絵具を使い回したりしてたので結構色が同じ雰囲気だったりしますが
秋っぽい感じを上手く表現できているかなと思います。
このまま上手く仕上げたいです。

IMG_1659-2.jpg

IMG_1661-2.jpg

この二作はとりあえず作業日一日目経過といった作品です。

ちょっと補足しますと、油絵は上からどんどん塗り重ねていくのですが、その合間合間乾くまで待たなければいけません。
およそ数日。
油絵は気長に仕上げるものなのです。
なのでこれらはとりあえず下塗りをちょいちょいとしたところです。
これからどんどん乾いては塗り乾いては塗りで形を成していくわけです。楽しみですね。

上は雪山を、下は街並を描こうとしています。

上は雪山の奥の部分と空をとりあえず塗って雲の位置等も何となく当たりをつけて。
次回は空を塗りつつ手前の部分を塗っていくことになると思います。楽しみですね。

下は乾燥した地域?のような街並を描こうとしているので建物も床も砂っぽい色です。
ちなみに上の方に変な色ついているのは他の絵が元々存在してそれを上から塗りつぶして違う作品にしているからです。
全域塗っちゃうと保管時に困るので、とりあえず上は開けておいて上を下にして乾くまで放置です。
一応クリップを使ってキャンバス同士を合わせて放置すればどうにでもなりますが面倒なのでそのままっていう。

そんな感じでした。
油絵、楽しいですよ。
皆さんもヤリマショウ
*
2012*03*12 Mon03:07

この乱に我が魂を込める!

どうも、最近は三国志大戦にお熱の白石ちゃんです

まぁ最近二カ月くらいは続けてますのですが


ようやっと証20になった程度の新参でございます(一応2の頃からやってたりはしたのですが
昔から変わらず全突勢です。未来が見えない。はい。


あ、今日は幽香オンリーに行ってきました。

自転車で。

往復でおよそ46kmほどこいだので疲れました。正直イベントに行くというのはあくまで動機で
自転車をこぐ理由として幽香オンリーに行っただけですはい。

さておき幽香オンリーに行って美鈴本のみを買ってくるというラチガイっぷり。
流石の白石ちゃんといったところか。


あぁ・・・うん・・・

yuaya-2.jpg
youtora-2.jpg

勢いだけでこんな漫画をとっとと描いてしまいたい

しまいたいがリアルの忙しさとストレス消化に忙しい。shit... *
2012*03*01 Thu01:33

積年の無念を晴らす!

長らく更新が止まっていたことをお詫び申し上げます。
前回の「2月にはもう少し頑張れます多分」は完璧に見当違いでした。
忙しい盛りです。
まだまだ忙しいのは続きますが。

忙しい中もしっかり遊んではいたのですがね。
ほら、気晴らしがないと精神崩壊じゃないですか。
大事ですよね!ストレス発散!

というわけで最近は三国志大戦とロマサガに御熱です。


どっちも結構前からやってはいたのを再開した形なんですが
今は題名の通りロマサガの方の話をしましょう。ロマサガ2。

えぇ、やっとクリアできたんですよ!

何回やりなおしたことか・・
ダンターグに詰みワグナスに詰みノエルに詰み
「ロマサガ2はウチがクリアできない糞ゲー」
とまで言った作品ですが、今回やっとクリアできたんですよおお
念願の無明剣や無双三段も無事閃いてですね
不動剣は閃けなかったんですがギャラクシィやストーンシャワーも使って

えぇ
本当に・・・長かった・・・

というワケで今はロマサガ3なんですけどね、こっちも充分ワケ分からないですね。
まぁ頑張ってのんびりプレイしていきます。


諏訪子さん
swk-3.jpg
雰囲気的には和歌集に機構した神奈子さんの対になりそうな。
一時間タイムアタックで仕上げてみたヤツです。
パステルで色塗ってみたんですけど割と加工のおかげで面白くなりましたね。

3月はロマサガ2の最終PT絵や最近読んでる漫画の絵を落描きしてあげていきたいところです。
今月こそ忙しい中にも更新を織り交ぜていこうと思いますはいよろしくお願いします。
*


