冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2011*12*25 Sun16:49

作業っしょ

そうですね。作業といえばあの人、憎い憎いK.Iさんですね。

ごめんなさいもう少し詳しく説明しますね。
中野TRFというゲームコーナーでの高名な格ゲープレイヤーで、
AC北斗の拳の覇者がこの人です。
この黒い方です。



一時期は(今でも)圧倒的な最強のプレイヤーでヒールなところもありましたね。打倒K.Iということで。

このゲームで彼はレイ使いなのですが、格ゲーだとキャラのカラーが色々あるじゃないですか。
皆それぞれ大体お気に入りのカラーがあり、K.Iさんはこの黒服金髪のカラーを主に使うのです。

このカラーをまぁ通称K.Iカラー等と呼んだりしますが、
良いですよね、この色合い。

厨二心をくすぐってヤバいです。

というワケで年賀状用に描いている美鈴の色を弄ってみただけの話でした。
美鈴落描き9

やっぱり美鈴は格好良いですね。

あ、ゲストの方の告知は一応ぴくしぶでしていますがこちらでも明日にでもしますね。
待てないと言う方はこちらを参照してください。

ちなみにクリスマスが嫌いというワケでは無いのですが、
紅魔館勢でクリスマスは祝わなくても良いだろう、という言い訳の下、
忙しくてクリスマス用の絵を用意できなかったのが本音で、何も触れませんでした。ごめんなさい。

クリスマスといえば竹内まりやじゃないですか。竹内まりや好きの僕が嫌いなワケ無いのでした。
*
2011*12*15 Thu04:31

衣装考察勢

美鈴さんの衣装について。
最近の自分の美鈴さんって基本的にアレンジ服なんですが
色々考えているんですよ。
とりあえず図で色々。

美鈴落描き5-2
原作準拠美鈴。
袖とかがこうなってるのって苦手なんですよね。
描きづらいとかじゃなくて、自分の美鈴には似合わない感じがして。
昔から普通にヒラヒラは抜きで描いてました。
しかしこのスカートの構造は謎。

me-1.jpg
で、この美鈴が一時期以来ずっと描いてたタイプの美鈴。
一番オリジナリティに溢れていると思いますはい。
謎マフラーと謎腹巻の構造は自分でも謎。
あとこっちのスカートの構造も大概に謎。

msz-2.jpg
新刊胆大心小での美鈴がこちら。
上着の部分が主に一新。
中国チックな雰囲気を重視。そして軽装。

美鈴落描き6-2
軽装となると後ろがこうなっているのも格好良いと思いますのですはい。
この服の構造なら謎腹巻はいらないですね。
謎スカートは後ろの部分はこうちょっと二股になってると素敵だと思います。

美鈴落描き7-2
で、これがなんとなく描いてみたもの。
アンダーシャツ形式は格好良くて良いんですが、

いかんせん自分の美鈴には合わせづらい

というか筋肉が露出できないのが哀しい。
こっちのスカートの形式も良いんですが、どうでしょうね。色々悩んだりしてます。


ちなみにどんな美鈴だろうと基本的に左包帯右リストバンドは変わらないのであった。
*
2011*12*11 Sun04:20

こんなに月がなんとやら

昨晩は皆既月蝕でしたね。
私はのんびり絵を描きながらベランダに出ては双眼鏡を覗き、
月がちょっとずつ陰っていくのをしっかり眺めていました。
「月が赤くなる」といった話を聞いていましたが
本当に赤みを帯びていましたね。
あと、日蝕のように光が遮られているワケでは無いので
本当に先程の「陰る」の表現が合った感じでしたね。

ちょっと用事があったため酒を呑みながら月見とは行きませんでしたが
とても風情を楽しめるものでしたはい。


というワケでちゃちゃっと絵チャで描いたそれっぽい人の落描きをば。
cap.jpg

それではごきげんよう。 *
2011*12*08 Thu05:20

寒くなってきましたね

まぁ僕本気で寒いの得意な人間なんで割りとでっていうなんですが。
関東住まいですがよく北の方出身?とか聞かれますね。
「見てて寒い」とはまさに白石ちゃんのことよ。
まぁ寒くないかというと寒いですが、耐えれる、というより好きな寒さの程度なので、
好き放題ひんやり感を満喫しております。はい。


というワケで今日の落描き放出。

割と地味に見てくれてる方がいるような気がしたりしなかったりなので、
余裕がある限りは更新していきますよ。

本当は漫画を描き始めていきたいのですがね。

めーこあ-2
めーこあ。
美鈴は紅魔館の中の全員の師匠的な存在ですからね。
色々な型を教わっているのです。っていう。


美鈴落描き4-2
雨の中たたずむ美鈴。
一応ツイッターで出したリクエストに応えてのものです。
雨の表現は咲夜オンリーで出した時ので結構満足いく形になっています。


uth-2.jpg
空ちゃん。
結構前に描いてあったものをスキャナまではしてあったのですが
日の目を見ていなかったので発掘エンド放出。
地だと獣二匹と鬼の人をよく描きますね。

3つ目の方々は正直描いてて面白くないところがありまして描く機会が少ないのです。
まぁ発掘してた中に妹の方はいたんですが・・・
気が向いたら出します。


ではまた次の更新までごきげんよう *
2011*12*04 Sun18:59

人生は気合

今日はなんとなくマラソンを途中からみてました。
川内さん凄かったですねぇ。
折り返し時点で既にきつくてへばりそうな顔してたのに
最後までそのまま本気を出しつくして大会三位の日本人一位。

本人曰く『全部出し切りたい』だそうです。
自分が中学~高校時代で学校のマラソン10km走ってた時と同じようなものを感じました。

「質問ッ マラソンてなァなんだ???」
『オスッ 度胸と根性ッス』
「お~~~し その通りだ」
「度胸と根性なんてカンタンなもんよ 度胸と根性出しゃいいんだからよ」

的な的な。
精神論でなんとかなると思いますよ。

人生。

思えばあの頃から自分は自己スパルタ型になってた気がします。自分に厳しく他人に甘く。
ではプラシーボ効果の素晴らしさに感謝しつつ今日のお漫画。

今回は紅楼夢の時に野坂君のコピ本に出した2pのちょい漫画を。掲載。

nsk1.jpg

nsk2.jpg

美鈴と勇儀の体格差を楽しむ漫画になりました。
美鈴の肉体こそを完成系と言う私ですが勇儀体型も別に嫌いなワケじゃありませんむしろ好きです。
皆様はどんな体型がお好きですか?


いやはや最近忙しいです。この二人が遊べる日は来るんでしょうかね(遠い目


あ、冬コミは今のところゲスト参加が2枚あります。また追って告知します。
*


