冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2013*06*01 Sat12:48

石積む

◎貴サークルは、月曜日 東地区“L”ブロック-12b に配置されました。


どうも皆様、夏コミ受かったので命を賭して原稿中の私です。
いえ、夏コミ受かる前からしっかり原稿はしてますよ(例大祭で出すつもりの子でしたし

と言うワケで先日描き上げた頁を一枚公開。(まぁまだ修正が入ることもありますが)

6.jpg

先日のめーレミ合同に寄稿した原稿から一転、このような原稿となっております。
草生やしてた頃から石を積むように。
こっちの方が好きですね。楽ですし慣れてますし。
というか趣味の問題です。
これくらいの武骨さの方が好きなんです。
自分の絵に”華”が無いのは自覚しています。
代わりに”汚し”の表現を得意としている(つもりな)ので、こういった絵の方が得意分野なのです。
というワケでこんないつも通りの感じで頑張っております。

夏コミ三日目、「L-12b冬まっただなか」、今度こそ新刊を出すべく最大限の努力をしております。
皆様是非温かい目で見守ってください。
*
2013*03*15 Fri02:38

お嬢衣装を固めようの会

どうも、前回に引き続きレミリア回です。
以前の会議で決まった服を自分の中に固定させようと落描きを数点。

rem7.jpg



表と裏でラフ描き。
中々格好良いから困らない。
やっぱりこの衣装は正解ですね(自画自賛


rem5.jpg



少し大きく描いてみたラフ描き。
ケープの大きさが気分で変わるのはよくあること。

上着の真ん中に入るラインのギザギザはちょっと面倒臭いけど描くの楽しいんですよォ
で、良く分からないかと思いますが、白手袋なんですよね。


001-_20130315021926.jpg

で、実際の原稿の一部がこちら。
あのですね、鉛筆やシャーペンで描いてる時は濃淡が出来るから良いんですけどね、
つけペンで描くとこの表現に悩まされますね、はい。
ほぼ黒の服なんです・・・

まぁこのコマはかなり良い感じに出来たと思っています。
さてどうなることやら。


というわけで長期間放置からのしれっと更新でした。
原稿してたからっていう言い訳で許してください(遠い目
まぁこれからもっと忙しくなるんですけどね・・・
ともあれ落描きのストックは出来たので更新頻度は保てるはず・・・
まぁ、これ以上はフラグにしかならないので、後は態度で示しましょう。
*
2013*02*12 Tue07:30

お嬢衣装を考えようの会

どうも、いつも美鈴のことばかりなので今日はレミリアのことについてでも。
まぁ、紅魔館なことに関しては今更変えられるワケでは無く変える気も無く・・

さておき。
コレがいつもの自分の描くレミリア。

rem2-2.jpg

髪型はさておき特徴はブローチとケープ(ケープ?)。
どちらも昔は「この方が格好良いよね」程度で描き始めたものでしたが、
今では大事な意味を持っています。
詳しくはまぁ、新刊を読めば分かります(宣伝)。

IMG_0001.jpg

そして偶に描くこの悪魔城ライクなお嬢。
主にアルカードを参考に描いたこの衣装(よく見えない)ですが、
結構気に入ってます。
全身が載ってるのはこちら(宣伝)。


capture_20130212070706.jpg

そして昨日考えたのがこちら。
・・・よく分からないですよね。


capture (1)

こちらです。
上の絵とほぼ変わらないのですが、少し描きやすく、ラフな感じにアレンジしてあります。

とりあえずもう少し描いてみてから確定させたいとは思いますが、これはこれで結構気に入ってます。
一つ言うなら黒味が強くて漫画に描きづらいかもしれないところですかね・・・

あと・・・これが普段着だとすると仰々しすぎるかな・・・って・・・ *
2012*12*27 Thu07:07

Don't Say a Word.

m-s2.jpg

何もコメントが思い浮かばなかったのでとりあえず絵を出しました。
冬コミで持っていく予定でしあげてみた絵です。
美鈴と咲夜です。
ぴくしぶにもあげました、本当は投稿する時の題名はこの記事の題名にしたかったんです。
ぴくしぶへの投稿時、題名は大体何かしらの曲名にしているのですが、
いやぁこの絵に対してとてもあった題名だと思っていたのです。

既にその題名が使われていたのがとても残念です。

ちなみに、この”Don't say a word”、まぁ直訳で「何も言うな」と。
うたたね咲夜さんを抱いてる美鈴さんのセリフとして本当にこれ以上ないものだと。
そう思いますよね。
ちなみにコレがその元の曲です。



いやぁ、良い曲ですね(遠い目
そうです。このミスリードがやりたいだけだったんです。
この題名が既に使われていた方の絵はとても格好良い、この曲調に合う美鈴でした。

その代わりにつけた題名の"I Look in Your Eyes"、これはこれでとても良い曲です。
眠くなれます。眠れます。こちらです。
他の作品も全部元ネタがあるので暇な方は題名で検索かけてみると面白いかもしれません。
例えば、"Scissors Shrimper"。これはロックマンX3のボスの一人ですね。面の曲が昔から好きです(
ゲームの曲からジャズからメタルからJ-pop(古い)まで、色々あるので是非どうぞ。
一応、絵とちょっと絡めて題名に意味を持たせているところもあったりしますですよ。



ちなみに背景の絵の元はこちらでござる。
紅楼夢お疲れ様と称してぴくしぶにはあげていたのですが、こちらにはあげていませんでしたね。
レミリア様です。
肖像画風をイメージして描いたものです。服はドラキュラライクのアレンジです。大好きですね。
実際に肖像画として使うことになるとは。

IMG_0001.jpg *
2012*12*23 Sun23:37

くりすまそ

とはまったく関係無い油絵のお話。
いや、クリスマス終了なんてそんな下衆な話には興味無い私です。
昔から親戚間のクリスマスパーティなんかがあって楽しいですし浮ついた世間の空気も大好きです。
何よりKFCのCMが流れると竹内まりやファンなのでとても嬉しいです。季節を感じます。


さておき。先述の通りリアルの多忙が割とおさまったので最近久しぶりに油絵を触っています。楽しいです。
以前ブログにもあげましたこの油絵を、仕上げてみました。
IMG_1652-2.jpg


こちらになります。
ak.jpg
しあがったかというと結構微妙なんですが。
まぁ良いかな、と。
久しぶりに色を置けて楽しかったです。
もう一枚途中だったのを仕上げているので、それも完成させたいです。
いやぁ、油絵楽しいです。



とか言ってたらもう冬コミまであと少しですね。
それ用にもちょっと色紙とか描きたいなーとか思ってちょっと用意してるのですが、
はたして間に合うのか!乞うご期待(適当) *


