冬まっただなか

自分が描いた絵とか雑談を載せて行こうかなと思うブログです
--*--*-- ----:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○
2013*08*21 Wed01:49

夏コミの先を見ていた男がいた

8/12、夏コミ3日目お疲れ様でした。

新刊知己朋友は発行部数がそもそも少なかったのもありましたが、
完売となりました。初の発行イベントでの完売です。実はとてもうれしいです。

本当は知り合いのための取り置きに残しておきたい数があったのですが、
前回落としてしまったため、わざわざ足を運んでいただいた方には売り切れの奥から売ったりもしました。
「兄の代わりに買いに来て、ここだけは絶対に買ってこいって言われたのにー!」って言われたら

そりゃあ、出さないワケにはいかないでしょう・・・!


そんなこんなで、今回で一応の最終話が終わったので、
今までちらほら言ってたかもしれない「総集編」に取り掛かります。



今回の原稿ペースでわかりました。
冬コミじゃ総集編出せません。

無理です。描き直しから描き下ろしまでたくさん予定している200頁超確定の総集編を冬までになんて出せません。
ので、とりあえず冬はお預けです。あ、紅楼夢もリアルが忙しいので無理です。


お預けになるので冬には申し込みを・・・




しました。

ちょっと東方から離れて、

こちらで出てみようかなと。

chocobo-.jpg


はい。
チョコボです。FFです。
FFの中でもナンバリングはどうするのか、5?8?はたまたDDFF?


いいえ。

FF14新生エオルゼア

です。


実はこのブログの一番古い方の記事を見れば分かるのですが、
実は私、旧14プレイヤーでした。一週間も持ちませんでしたけど。
あの頃の14はもうなくなりました。
今ここにあるのは最高のFF14!新生エオルゼア!

相変わらず綺麗さは売りなFF、その中でも自分で好き放題冒険できるこの素晴らしい世界。
だったら、スケッチ旅行もいいじゃない!
ということで、FF14の風景画本+油絵を予定して申し込みをしてみました。
東方とは違いますが、自分の描き込みの世界はこちらでも健在、
むしろ東方ではやらなかった一枚絵のイラスト集がこっちで出てきます。
14分からない方でもただ素直に綺麗だなぁ、と思える作品にしようと思っています。

自分でも楽しみです。


ちなみに、タイトルの「夏コミの先」とは、
8/12の後、8/16~19にあったオープンベータ期間を延々待ち続けていたということです。
今は24からのアーリーアクセスを体が震えながら待っています。

さぁ、

新生エオルゼア Mandragora鯖で


僕と握手!

ffxiv_20130818_203958.jpg

もし興味のある方や、Mandragora鯖でプレイされてる方がいましたら是非お声かけくださいませ。
ではでは。
*
2013*06*18 Tue13:38

オクフェスとかいう神イベント

どうも皆様、オクフェス狂の白石ちゃんです。
ビールが好きなんじゃない、オクフェスが好きなんだ。
ちなみにビールはオクフェスのおかげで飲めるようになりました。


オクフェスに来るアントンアンドザファニーガイズというバンドが大好きで、
人生で初めてシャツにサインを貰うとかいう行為までしてしまいました。

最初はアントンのサインだけでも貰おうとしたのですがね、気付いたら全員のサインを貰ってました。

宝物にします。


アントンの話を(スタッフの方から)聞いたところ、
日本という国の民度の高さにアントンも日本は大好きという話を聞きました。
そんなアントンだからこそ快くサインを貰えたのでしょう。
(まぁよくステージ前ではしゃいでいるのでアントンに顔を覚えられてる可能性はありますが)
そんな日本に生まれて日本人であることをよく誇りに思ったりします。
最近はなんだか複雑なことになってる気がしますが。それについてはノーコメントで。


先日、6月9日はむきゅーの日とかなんとかとのことだったので、パチュリーを描きました。
美鈴がいるのは基本ですね。
膨大な知識のパチュリーと経験則の美鈴という紅魔館の軍師二人。 うん、最強。

めーぱちぇ-


あとFF14とかいうゲームが最高の神ゲーになりつつありますね、原稿が危険です。
いや、原稿も凄い頑張ってますよ。
次の更新では原稿の途中経過をお知らせしましょうかね。 *
2013*05*29 Wed12:08

例大祭お疲れさまでした

申し訳ございませんでした


コピ本すら出せず、後半はポストカードすら品切れの状態でした。
わざわざ来ていただいた方には申し訳なく思います。
しかしながら当日は美鈴のコスをしながらパチェコスを売り子に迎えられて大満足でした。
やはり紅魔勢は良い。紅魔勢。
なのでお疲れ様絵として美鈴とパチェをどをぞ。

美鈴落描き31
※美化されております。主に美鈴。

とりあえず予定している次のイベントは夏コミです。
今度こそ新刊を出そうと頑張っております。
というか本気で頑張らないと次も出せないという事実に気付きました。アカン。(遠い目

当落発表がそろそろ出るので出ましたらまたご報告をいたします。
*
2013*05*01 Wed10:00

お祭り

どうもお久しぶりです。
引越しの諸々と私生活が忙しくてお久しぶりの更新となりました。
更新更新詐欺が激しいですね。


さて、お祭りって良いですよね。
最近お祭りばかり行ってる私です。
だったら原稿しろよとかブログ更新しろよとか思いますよね。
僕もそう思います。

さておき、オクトーバーフェストです。オクフェスです。
オクトーバーフェストとはなんぞやという方はこちら
まぁ、手っ取り早く言うと、ドイツのビール祭りを日本でもやっているものです。
私、このオクフェスが大好きで、一昨年からずっと行ってるのですが、
今年もやっとオクフェスの季節が来たということで早速楽しんできています。
ライブで散々騒いで喉潰してきました。
楽しみ過ぎて帰りに荷物を失くしたりしています。見つかりましたが。

あとは、二日程B級グルメ祭りみたいなお祭りにも行ってきました。
こちらは出展側で出まして、ずっと呼びこみをしてたのですが、いやぁこっちも楽しいですね。
5,6時間ずっと声を張り上げて道行く人に声をかけ続けて、こちらでも喉を潰してきました。
内側(厨房)も好きなんですが、外側も声出せるわ様々な人とお話ができるわで非常に楽しいです。
お祭りならではの言った者勝ちな宣伝文句をずっと叫んでましたね、 ありますよね、お祭りならではのノリで行動しちゃおうっていう気分。
そういうのにずっと浸ってました。
聞いてる人が笑ってるのをみるのが本当に楽しい。
勿論それで買いに来てくれるともっと楽しい。良い二日間でした。


というワケでお祭り騒ぎで喉潰しまくりな最近の私でした。
ちなみに例大祭の原稿は最早息してません。
合同に寄稿したので、そちらを次の更新で宣伝させていただきます。

オクフェスはこれからも楽しみます。
例大祭の前日にもオクフェス行きます。楽しみです。
ただ、例大祭やコミケといったイベントはまたこれはこれで別の独特の雰囲気があるので、
さぁどうしようかな、どう楽しもうかなと思っています。(尚新刊は出せない可能性大の模様


そしてついでに落描き絵の公開。
rem6.jpg
最近はレミリアよく描きました。
これからもレミリアよく描かないといけません。
描いてる暇あるのかな(遠い目 *
2013*03*27 Wed08:35

今日は、喘息も調子良いから

逆です。

むしろ最近は体調が悪い、私です。
久々に身体を酷使しております。肉体的に。
精神的にはいつでもギリギリまで踏ん張ってるんですけどね。
あとアレですね、お酒を我慢してますね。多分コレが影響していることでしょう(違います

そんなこんなでパッチェさん。
pache2.jpg

もう完全に紅魔キャラとしてでなくパチェさんとして出来上がった気がします。
クールで格好良いキャラばっかり描いてますがパチェさんも一応その類のはずなんですよね。
ただ、肉体的でなく、そして根暗なだけですね。
むしろ普段描いてない部分が全部こちらに向かってきているのでそれが存分に出てる感じですね。


一方まだ扱いの難しいこの子。

koa3.jpg

使い勝手が良いキャラなだけに逆に迷わされる感じですね。
紅魔過去漫画の方でも色々可能性を残して描いてるところがあります。
二次創作の根本となっている東方原作のように発展性は残ってるに越したことありませんしね。


しかしまぁそんな感じで肉体を酷使しつつ漫画を描いたりしているのですが、
正直そんなに描けていないという現実。
例大祭が大丈夫かどんどん不安になってきますね。
*


